人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青嵐荘療育園♪子供の日行事♪

5月12日(土)に子供の日行事を行いました♪
青嵐荘療育園♪子供の日行事♪_a0234745_927181.jpg

今回の行事テーマは「大きなこいのぼりを作ろう」ということで
養育員さんを中心に利用者様と一緒にこいのぼり作成をしました。
青嵐荘療育園♪子供の日行事♪_a0234745_9353656.jpg


栄養課からはおやつに「こいのぼりケーキ」を提供しました♪
青嵐荘療育園♪子供の日行事♪_a0234745_9441755.jpg

ミキサーはこちら ↓ こいのぼりというよりはマンボウみたいですね。。。
青嵐荘療育園♪子供の日行事♪_a0234745_9495755.jpg

ケーキはストロベリー・抹茶・チョコレート・キャラメルの4種類の味を用意しました♪

職員さんからも「かわいい」と好評で利用者様も喜んで食べてくれていました♪

1年を通して利用者様の誕生日がわかるように、職員さんがかわいく飾った掲示物があります
5月に誕生日を迎える利用者様はこいのぼりの絵に名前が書いてありました
青嵐荘療育園♪子供の日行事♪_a0234745_10102036.jpg


来年のこどもの日行事にはどんなおやつを提供したら喜ばれるかな?と今から考えています
by houkoukai-kitchen | 2012-05-18 12:00 | 行事


青嵐荘療育園(重症心身障害児施設),青嵐荘療護園(指定障害者支援施設),青嵐荘ケア・アシスタンス(介護老人保健施設)の合同厨房のブログです。真空低温調理法による食事提供,施設独自のソフト食レシピを紹介します。


by houkoukai-kitchen

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧