人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老会@ケア・アシスタンス

9月19日は敬老の日でしたね。
ケアでは毎年恒例の、敬老会を行いました。
最高齢者の方は、女性で101歳、男性で89歳でした!
みなさんいつまでも元気でいてほしいですね。

敬老会献立は
・赤飯
・アサリのすまし汁
・鮭のパン粉焼き
・里芋と栗の煮物
・だしやっこ
・りんご
敬老会@ケア・アシスタンス_a0234745_15524988.jpg


お重盛りで豪華でした。
みなさんとてもおいしいと喜んで食べていました。


そのあとは式典。
余興で青嵐荘で結成されたグループ、「青嵐魂」がよさこいソーラン節と黄門様を踊りました。
一生懸命踊っていてかっこよかった!よかった!元気をもらえた!
とご利用者のみなさんも興奮していた様子で、アンコールの声もあがりました(笑)
中には感激して涙を流すご利用者もいらっしゃいました(;_;)
敬老会@ケア・アシスタンス_a0234745_16293100.jpg


感動して歌のプレゼントをしてくださった方もいました。
敬老会@ケア・アシスタンス_a0234745_17251344.jpg


おやつは紅白まんじゅう。
みなさん喜んで召し上がっていて、完食していました♪
敬老会@ケア・アシスタンス_a0234745_1654588.jpg

敬老会@ケア・アシスタンス_a0234745_1720091.jpg


みなさんに楽しんでいただけたようでうれしいです!
元気に長生きしてください。
by houkoukai-kitchen | 2016-09-20 12:00 | 行事


青嵐荘療育園(重症心身障害児施設),青嵐荘療護園(指定障害者支援施設),青嵐荘ケア・アシスタンス(介護老人保健施設)の合同厨房のブログです。真空低温調理法による食事提供,施設独自のソフト食レシピを紹介します。


by houkoukai-kitchen

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧