人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつバイキング[療護園]


5月21日(日)に療護園でおやつバイキングを開催しました。
おやつバイキング[療護園]_a0234745_16333983.jpg














療護園のおやつバイキングは

男性グループと女性グループに分けて開催することとなり、今回は男性グループの回でした。

おやつは厨房にストックしているおやつの在庫調整する場にもさせていただいています。

〈本日のメニュー〉
海老しお焼きとうにせんの盛り合わせです。
おやつバイキング[療護園]_a0234745_16333993.jpg


 





























しっとりプチケーキは
いちごとブルーベリー、生クリームでドレスアップしています♪

イチゴの飾り切りは
厨房職員さんの気合いが感じられました。
おやつバイキング[療護園]_a0234745_16334041.jpg


































雪花うさぎは『可愛い』の一言につきます。 あのつぶらな瞳に見つめられると・・・(/ω\)
おやつバイキング[療護園]_a0234745_16334060.jpg




































お餅風!?ですが、低形態食の方にも優しいムースです。
おやつバイキング[療護園]_a0234745_16334032.jpg



 






























刻んだタコが入ったたこ焼きです

ちゃんと足が8本ありますよー (⋈◍>◡<◍)
おやつバイキング[療護園]_a0234745_16333953.jpg
































そして、最後はチョコクレープです
ミキサー食には
生クリームとチョコソースを飾ってもらいました。
おやつバイキング[療護園]_a0234745_16334598.jpg





































今回、取り皿は先日買っていただいたばかりのコレール皿を使いました!
おやつバイキング[療護園]_a0234745_16334591.jpg


















強化磁器なので、落としても割れにくいところが特徴です。

柄もとっても素敵なので、
これから活躍の場をたくさん作っていきたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧


私事ながら、療護園に異動となりはじめてのおやつバイキングとなり、終始緊張しておりましたが、

ご利用者の笑顔と『美味しかったよ~』とのお声掛けもいただき、無事開催できました。

ご利用者の皆さん、支援員の皆さん、そして素敵な盛り付けをしてくださった厨房職員の皆さんに感謝です!

次回も楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います110.png

by houkoukai-kitchen | 2017-05-23 12:00 | おやつ


青嵐荘療育園(重症心身障害児施設),青嵐荘療護園(指定障害者支援施設),青嵐荘ケア・アシスタンス(介護老人保健施設)の合同厨房のブログです。真空低温調理法による食事提供,施設独自のソフト食レシピを紹介します。


by houkoukai-kitchen

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧