厨房見学

以前、このブログでも
ミキサー食に関する新たな取り組みについて紹介させていただきましたが
先日、ケアの看護師さんの紹介で
那須烏山の施設の栄養士さんが、当厨房のミキサー食作りを見学に来てくださいました。

ミキサー食の改良を始めた当初は、厨房の栄養士さんや調理員さんたちも
今までと違うことをやるのでちょっと大変…という気持ちもあったと思いますが
今はすっかり慣れて説明もスムーズ。
a0234745_15391827.jpg

他の施設の栄養士さんが見てる…!と思うと
気持ちも引き締まります。

今回は、ケアの看護師さんも一緒に見学してくださいました。
普段、看護師さんや介護員さんに調理の様子を見ていただくことが無いので緊張しますが
厨房での取り組みを理解していただく為には、実際に見てもらうのが一番。
「見れて良かった~」と言ってもらえました。

最後に、真空調理関係の機器も紹介して
栄養士間の情報交換なども少しさせていただきました。

これからも、こんな機会が増えると良いなと思います。
[PR]
by houkoukai-kitchen | 2012-04-20 12:00 | Comments(0)


青嵐荘療育園(重症心身障害児施設),青嵐荘療護園(指定障害者支援施設),青嵐荘ケア・アシスタンス(介護老人保健施設)の合同厨房のブログです。真空低温調理法による食事提供,施設独自のソフト食レシピを紹介します。


by houkoukai-kitchen

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧