人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪青嵐荘療育園♪バスハイク♪

今年も療育園恒例のバスハイクの季節になりました。
昨年までは利用者とご家族・職員全員一緒に外出していましたが、
今年は10名程度の小規模で「大洗水族館」へ♪

朝食提供後、バスハイクに出掛けた利用者のお昼のお弁当作りが始まりました。
♪青嵐荘療育園♪バスハイク♪_a0234745_1837327.jpg

6日の献立は 「菜めし・チキンカツ・オムレツ・ポテトサラダ・フルーツカクテル
+りんごジュース」です。ポテトサラダの上にあさつきを乗せた方が彩りが良かったですね。。。

♪青嵐荘療育園♪バスハイク♪_a0234745_18511156.jpg

10日の献立は 「菜めし・豆腐ハンバーグデミソース・野菜コロッケ・春雨サラダ・夏みかん
+りんごジュース」です。こちらは彩りが少々暗くなってしまいました。。。

♪青嵐荘療育園♪バスハイク♪_a0234745_18585952.jpg

今回はそれぞれ35食分準備しました♪

♪青嵐荘療育園♪バスハイク♪_a0234745_1974387.jpg

利用者様は1人1人食事形態が異なるので間違えないように
いつもの食札をお弁当箱の前にセットして盛り付けをしています
♪青嵐荘療育園♪バスハイク♪_a0234745_1995543.jpg

蓋をして名札をつけてできあがり♪

出来上がったお弁当は事務所の職員さんが無事に届けてくれました。

お弁当も美味しく、水族館もとても楽しかったみたいです
(水族館の画像がUPできなくてすみません。。。)
次回は10月の予定になっていますので、またお知らせしたいと思います♪
by houkoukai-kitchen | 2012-06-24 00:00 | 行事食


青嵐荘療育園(重症心身障害児施設),青嵐荘療護園(指定障害者支援施設),青嵐荘ケア・アシスタンス(介護老人保健施設)の合同厨房のブログです。真空低温調理法による食事提供,施設独自のソフト食レシピを紹介します。


by houkoukai-kitchen

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧