人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜

9月15日はお月見献立でした。
みなさんは、お月様はみれましたでしょうか?
お月見の献立ということで、メニューの中にもお月様を取り入れました。

お月見献立
・ごはん
・湯葉のお吸い物
・和風麻婆豆腐
・小松菜のおかか和え
・お月見おやき
十五夜_a0234745_8522967.jpg


お吸い物の中に月をかたどったオムレツシートを浮かばせ、おやきも満月の中でうさぎが餅つきをしているようでした。
ご利用者のみなさんは、喜んで召し上がってくれていました!

来年もきれいなお月様がみられるといいですね。
by houkoukai-kitchen | 2016-09-18 12:00 | 行事食


青嵐荘療育園(重症心身障害児施設),青嵐荘療護園(指定障害者支援施設),青嵐荘ケア・アシスタンス(介護老人保健施設)の合同厨房のブログです。真空低温調理法による食事提供,施設独自のソフト食レシピを紹介します。


by houkoukai-kitchen

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧