人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【療育園】寿司バイキング!!

6月15日(木)
今年も青嵐荘療育園では、寿司バイキングを実施しました。

例年通り、地元のお寿司屋さんの協力を得て
本物の回転寿司みたいなお寿司を楽しんでいただきました。

3年連続で登場の
納豆巻き、たくあん巻き
たまご寿司、いなり寿司
コーン軍艦、サラダ軍艦
【療育園】寿司バイキング!!_a0234745_09250678.jpg
ねぎとろは、お寿司屋さんから買った本家本元!
炙りサーモンは、ソフミートの鮭を使用しました。
しゃりはもちろん「やわらか しゃり玉
普段はソフト食、刻み食を召し上がっているご利用者の皆さんも
握り寿司を楽しむことが出来ました!

更に今回は、本物の回転寿司のお店のレールの形を真似して
カラフルなレールを作ってみました。
(昨年度までは黒いガムテープでレールを作っていました。)
【療育園】寿司バイキング!!_a0234745_10044223.jpg
職員から、おもちゃの新幹線の差し入れも。
これで完全に、あの有名な回転寿司!?

当日は、職員も店員さんになりきって。
【療育園】寿司バイキング!!_a0234745_10075196.jpg
実習生の皆さんもいたので
大変にぎやかになりました。
看護実習に来ていた学生の皆さん、ありがとうございました。

最後は恒例の特大レシート。
どのグループが一番食べたかな?

【療育園】寿司バイキング!!_a0234745_10083379.jpg

結果は…

大人の男性陣が多い ばんびグループ が17枚!
若者中心の こうまグループ が11枚!
大人の女性人の ぞうグループ が14枚!
キッズ、ティーンネイジャーの ぱんだグループ が6枚!
経管の方が多い きりんグループ はなんと5枚!

さすがの ばんびグループ でしたが
きりんグループも大健闘!
香りやちょっとした味見を楽しんでいただけていた様子でした。

地元のお寿司屋さんと、㈱日本栄養給食協会の皆様のおかげで
今年も楽しい寿司バイキングが出来ました。
ありがとうございました。


by houkoukai-kitchen | 2017-07-24 12:00 | 行事食


青嵐荘療育園(重症心身障害児施設),青嵐荘療護園(指定障害者支援施設),青嵐荘ケア・アシスタンス(介護老人保健施設)の合同厨房のブログです。真空低温調理法による食事提供,施設独自のソフト食レシピを紹介します。


by houkoukai-kitchen

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧